LINEで
お問い合わせ

BLOG

ブログ

お役立ち情報

タイの仕入れで値段交渉は必須って本当?交渉方法とおすすめの裏技とは

タイは安く仕入れができるので人気ですよね。でも現地での値段交渉ってむずかしそう…交渉の方法や便利なサービスについて紹介するよ!

タイで仕入れをするのは安くて今人気が高まっていますよね。実は、元から値段が安いだけでなく、値段交渉によって更に値段を下げて、利益アップに繋げるられることは知っていましたか?

そうは言っても、初心者で慣れていなかったり、個人で仕入れていれば交渉方法がわからなく躊躇してしまいますよね。

実は、そんな時に便利なサービスがあるんです!現地での値段交渉やそのほかの面倒な手続きをすべて任せることができる裏技です。

ここでは、タイの仕入れを個人でするときの値段交渉で必要なスキルや方法から、誰でも簡単に値段交渉ができる裏技まで合わせて紹介します。

タイの仕入れでの利益率は値段交渉が鍵!どうやったら交渉できる?

タイの仕入れは安くて品質がいいことが魅力ですが、できるだけ安く仕入れて利益率アップにつなげたいですよね。そんな時に有効な値段交渉についてのポイントを紹介します。

現地に行って直接交渉

値段交渉は、基本的には現地に行って直接会って交渉するスタイルです。オンラインでの簡単な取引では、値段が決められており交渉できないところがほとんどです。

日本とは違った祝日があるため思わぬ休みと当たらないためにしっかりスケジュールを確認する必要があります。飛行機やホテルの予約、パスポートの準備などをして現地に赴きます。タイの主要なマーケットでオーナーと直接交渉します。

英語などの外国語のスキル

タイでの値段交渉では、相手が日本人ではありません。ですから、英語やタイ語など外国語が必須になってきます。また、しっかり理解できなければミスコミュニケーションによって思わぬトラブルに遭ってしまうことも…。

弱気になったりしっかりとコミュニケーションが取れなければ、交渉の際にも相手が得をするように流されてしまうので、語学力に自信がなければ値段交渉は難しくなってしまいます。

直営店とのコネクション

値段交渉をする時には、直営店とのコネクションが必要になる場合も少なくありません。相手を選ばず交渉をしてくれる露店もありますが、中にはコネクションがある信用できる相手のみに値段設定を変えて安く提供するということも多いんです。

外国人向けの値段設定をしていることも多いので、やはりコネクションがあるに越したことはないんですね。

タイの仕入れで個人の値段交渉は難易度が高い!デメリットは何?

タイの仕入れで値段交渉する際には、メリットも多い反面デメリットも…。個人で値段交渉をする際に知っておきたい注意点を知って、思わぬトラブルを回避しましょう。

ネット販売では値段交渉ができない

タイの仕入れでは、ECサイトからのネット販売もありますが、その場合基本的には値段交渉ができないです。一見他の国よりも安く感じられるタイの仕入れでも、ネット販売上で実は値段交渉をできる国に比べて高くなってしまうことも…。

中国からの仕入れでは、多く買えばそれに比例して値段が安く交渉できることが多いですが、タイの仕入れでは見かけられないので、その点も踏まえての値段の判断をしましょう。

信頼関係がないと詐欺に遭いやすい

個人の値段交渉をする際には、初めての場合であったり信頼関係が築かれていない時には詐欺に遭うことも少なくないんです。値段だけに限らず、不良品が多く入っていたり、話していたものとは品質が違うものを渡されるような悪質なケースも…。

タイの仕入れで値段交渉を簡単にする裏技!仕入れ代行を利用しよう

このようにみていくと、ベストな値段交渉をするにはなかなか個人では難しそう…と感じてしまいますよね。もちろん個人でも値段交渉は可能ですが、副業でしていたり、時間をなかなか割けない人には困難かもしれません。

実は、タイの仕入れで値段交渉を簡単にしてくれる裏技があるんです。それは仕入れ代行を利用することです。

仕入れ代行を利用するメリットは、

・強いコネクションにより良い値での値段交渉が可能

・値段交渉以外の面倒な手続きも一括でお願いできる

・トラブルなくスムーズに仕入れができる

・おすすめの仕入れ先を案内してもらえる

などが挙げられます。

スキルがなくても仕入れ代行にお願いすることによって、仕入れ先と値段交渉でき、強いコネクションがあるために外国人価格ではなく得意先の価格での交渉も可能なんです…!

それだけでなく、個人で値段交渉をする際にネックになるリスクを一挙に回避できます。自分でタイまで足を運ぶ必要もなくなり、仕入れ代行業者に払う手数料を持ってもお得になって一石二鳥です。

まとめ

タイの仕入れでは、利益率を上げるために値段交渉が非常に重要です。しかし、個人で値段交渉をする際には難易度が高く、思うようにいかないことも…。

タイの仕入れをスムーズにストレスなく始めたい人には、ぜひ仕入れ代行を利用することがおすすめです。手数料を含めても、個人で行った際に全体でかかるコストに比べるとプラスになることが多いですよ。

NIPPON47では、タイからの仕入れ代行を行っております。値段交渉はもちろんのこと、オプションで検品などの付帯サービスもご用意しています。ぜひご検討ください。