LINEで
お問い合わせ

BLOG

ブログ

お役立ち情報

タイの仕入れツアーでコスパ良くノウハウも知れるってホント!?メリットや注意点をご紹介

タイの仕入れツアーはコスパもよく、輸入ビジネスのノウハウも知れて人気があるようですよ!でも注意点も押さえておきましょう。

最近では海外から仕入れて販売する物販ビジネスが誰でもできるようになり、なかでもタイは仕入れ国として注目されていますよね。そんなタイの仕入れには、実はツアーがあるとをご存知ですか?

コスパも良くてプロのノウハウも知れると人気があるようです。

初心者がはじめから一人で海外仕入れをするにはちょっとハードルが高い…そんな悩みを解決してくれるからです。

そこで今回は、タイの仕入れに必要な手順やタイの仕入れツアーのメリットをご紹介したいと思います。また、仕入れツアーは確かに便利なものですが注意点もあります。賢い方法を選択して効率的に仕入れを行いましょう。

タイの仕入れは一人では意外と大変!必要なプロセスとは

タイでの仕入れはただ輸入するだけでなく、いろんなプロセスがあるんです。副業で仕入れ販売をする人は、必要な手順やスキルを確認しておきましょう。

飛行機や宿泊の予約

仕入れにタイへ行くために、自分で飛行機をとったり宿泊の予約が必要になります。慣れていないと意外と仕入れの場所に行くまでに時間がかかってしまいます。時期によっては飛行機や宿泊代が高くなりコスパが悪くなってしまうので、仕入れに適したオフシーズンに行ったりと工夫も大切です。

仕入先のリサーチ・現地での交渉

タイの市場はいたるところに点在しているので、自分が仕入れたいものが高クオリティーで安く仕入れられるところをリサーチしなくてはいけません。

リサーチには、実際に自分で行ってみないと分からないこともあるので、経験も重要になってきます。自分で仕入れをする場合には、初めのうちは失敗も多くなりますが、そこからノウハウを少しずつ身につけていきましょう。

また、現地の交渉は現地語や英語ができることが前提であり、ミスコミュニケーションを避けるためにも必須のスキルになります。

商品の検品や輸送作業

商品の検品はより念入りにする必要があります。

仕入れたのに売り物にならなければ損をしてしまうからです。

検品は交渉の段階からしっかりと確認し、さらに輸出前にもおこないましょう。日本到着後に不備があっても、なかなか返品に応じてもらえないことも多く、返送にかかる無駄な費用を使わなくてすみます。

また、仕入れた商品をどのように日本へ輸送するかも検討しなければいけません。

送りたい貨物にあわせて輸送手段を選べると、輸送コストを抑えられます。

タイの仕入れのツアーで快適に作業を!3つのメリットとは?

ひとりでタイへ行って仕入れをするのが難しいなという人は、仕入れツアーを検討してみましょう。タイの仕入れはツアーのメリットを3つご紹介します。

ベストな旅程を組んでくれる

タイの仕入れツアーでは、あらかじめ旅程というものが決まっています。

ですから、自分で飛行機やホテルを予約をする必要がありません。パーケージ料金になっているので、渡航費滞在費に関して余計なお金を払う心配もないでしょう。

また、現地に到着してからのスケジュールも前もって把握できます。

なかには、自分が希望する市場や商品に合わせてツアーを組んでもらうこともできるようです。

無駄な時間を省き、効率よく仕入れができますよね。

仕入れ同行でノウハウを学べる

うまく仕入れをするためには、交渉の仕方や長年の経験が必要です。

とくにタイの市場には、外国人価格というものがあります。観光客や経験の浅いバイヤーは、ほぼ外国人価格で仕入れをすることになります。

しかし、仕入れツアーでは現地のマーケットに詳しいスタッフが同行するため、安い現地価格で仕入れができます。

経験者と同行することで、仕入れのノウハウを知ることができるのも大きなメリットです。

タイの仕入れツアーを選ぶさいの注意点とは?

タイの仕入れツアーに参加すれば、通訳付きで市場に行き、現地価格で購入し、日本への商品発送までしてもらうことができます。さらに、現地情報や価格の交渉術といったノウハウを学べることも十分価値があります。

しかし、なかにはこれらの情報やノウハウを売り物にしたツアー業者もいるということを忘れないでくださいね。

見極めのポイントとして、異様に高いパッケージ料金であることや、コンサル費用がかかるなどです。

仕入れは物販の要ですから、信頼できるパートナーを選ぶようにしましょう。

【参考:HUNADE「タイから仕入れる!買い付けから販売戦略までを網羅」

NIPPON47の仕入れ代行サービスで満足いただける仕入れを!

タイまで足を運ばずに日本にいながら仕入れしたい人に向けて、NIPPON47では、あらゆる角度からお客様をサポートするためのサービスを行っております。

NIPPON47は、お客様のタイ輸出入をスムーズにするサポートをしております。

仕入れは現地マーケットに詳しいスタッフがおこなっておりますので、現地価格で購入していただけます。古着仕入れに関しては、ご希望のブランドのピックアップ仕入れや、大量仕入れが可能なベール購入まで対応しております。

また、お客様にかわって、現地での仕入れ代行や検品、日本への発送までもお任せください。

まとめ

タイの仕入れツアーに参加すると、コスパよし・効率よしの仕入れができるほか、仕入れのノウハウを身に着けることができます。

海外での仕入れが初めての人にとってはメリットが大きいですよね。

でも、なかには高いコンサル費用がかかったりすることも少なくありません。じっさいに参加する前にいくつかの業者をリサーチするようにしましょう。

NIPPON47の仕入れ代行サービスでは、タイまで足を運ばず日本にいながらでも仕入れをしていただけます。

航空輸送および海上輸送にてドアツードアで配送しておりますので、輸送コストや日数などぜひご相談くださいませ。