よくあるご質問
衣類を圧縮して梱包した荷姿のことです。
短時間で大量の古着を仕入れることやコストカットの面に長けています。タイから古着を国内へ運ぶ際にもよく利用されます。
参考:https://nippon47.co.jp/column/tai-veil2024/
現地法人が築き上げてきた信頼のおけるラグ(倉庫)を皆様へご紹介しています。弊社が仕入れるのではなく、お客様からのご依頼に対して「商品」を紹介しております。
個人の方でも問題ございません。古着の仕入れに関するお問い合わせ、弊社サービスの利用に関しては、法人・個人問わず連絡を受けて対応しております。
タイでは、ロンクルアと呼ばれる有名なエリアやバンコク市内のマーケットです。他にはアメリカ(全土)もあります。
シーナカリンやパタヴィコンなど、タイの有名な古着市場は複数箇所ございます。
タイの古着市場は「安くて量が多い」ことが特徴として挙げられます。市場自体もたくさんあり様々な古着と出会えるチャンスがあります。
パキスタンには世界中から古着が集まります。そこで仕分けをされた衣類が、各国へ流通しており、その流通先にタイがあります。
ロンクルア、チャトチャックがタイの人気古着市場です。ロンクルア市場は、バンコク(タイ)とカンボジアの国境付近に位置する仕入れ業者御用達の古着も多いマーケットです。
バンコクにある仕入先よりもコスパ良く仕入れできたり、掘り出し物も多いです。
1982年設立のチャトチャック市場は、全部で27のゾーンからなるタイ最大級のマーケットです。5、6セクションには古着専門のお店が立ち並び、Tシャツやミリタリーもの、ウェスタンシャツなどが手に入ります。
参考:https://nippon47.co.jp/column/ronkuruahurugi/
参考:https://nippon47.co.jp/column/bankoku-furugikaitsuketyuui/
可能です。NIPPON47は日本とタイを繋ぎ、皆様のビジネスをサポートいたします。法人、個人問わず、タイから日本の輸送はNIPPON47にお任せください。
お問い合わせいただき、指定の店舗に確認を行います。その際に、在庫を持っていれば可能です。
可能です。
ショップとお客様の間に入りコミュニケーションを取るので、言葉の壁を気にせずにやり取りができます。タイでの古着仕入れを円滑に進めるため、現地担当者などがサポートいたします。面倒なことや不慣れな部分から手を離し、タイでの古着仕入れサポートはプロにお任せください。
可能ですが、パキスタンは情勢の影響があるのでケースバイケースです。タイにおきましては古着以外のものも、ご相談いただければ対応することが可能です。
https://nippon47.co.jp/column/pakisutan-hurugikaitsuke/
基本的にはお客様のご希望通りですが、輸送費などを考えるとあまり少量(1ベールや数枚)の仕入れはお勧めしません。
ですが、古着仕入れ、古着の輸送に関するお問い合わせやサポート依頼は、法人・個人を問いませんので、個人の方もお気軽にご相談ください。
特にありません。いつでも公式ラインからご連絡ください。古着仕入れ以外のお困りごとなどもございましたら、お気軽にご相談ください。
必要に応じて現地で洗濯などは行います。タイの古着を仕入れる際、倉庫でいろんな服と一緒に保管されている背景から、古着独特の臭いがついている場合があります。
そのため、仕入れ後に自分で保管した場合は洗濯をする手間などが発生するでしょう。一方でNIPPON47は、必要に応じて洗濯を行ってから発送が可能です。
メリット:渡航費のコスト削減、言語問題の解消
デメリット:自分の目で直接見ることができない
効率よく古着の仕入れを行い利益を出す、という方針であれば仕入れの代行には大きなメリットがあります。とはいえ、自分の目で確かめたい!という方も多くいらっしゃいます。
仕入れ以外の、輸送やその他サポートが弊社では可能ですので、タイで古着仕入れを行う際は、効率よく仕入れを遂行するために部分的にご利用いただくことも可能です。お悩み事などはまず公式LINEからお問い合わせください。
航空便であれば、3日〜4日です。
船便であれば2週間〜3週間程度です。
それぞれ前後する場合もございますので目安としてご確認ください。
基本的には同じです。ただし、簡易通関と呼ばれるものがあり、クーリエとよばれる輸送はこれに当たります。
タイから日本の場合、通常であれば3日〜4日で到着します。ただし、離島や場所によっては変わります。あくまでも都市部に到着する目安としてお考えください。(*交通など何もなければ)
ヤマト運輸や佐川急便、DHLなど配送会社のことです。
はい、選べます。
はい。
航空貨物全般のことを言います。
メリット:輸送の早さ
デメリット:大量に送るのには向いていない(トン単位)
タイから日本へ輸送を考えの際は、航空便輸送について詳細に回答させていただきます。お気軽にご相談ください。
ラッカバン倉庫かバンコクオフィスです。(NIPPON47は一時的に移転しておりましたバンコクオフィスを、11月1日よりパラディウムビルに戻すこととなりました。お知らせよりご参照ください。)
参考:https://nippon47.co.jp/news/bankokuofficeiten/
輸送に必要な書類の一部で、輸出インボイスと言います。輸送する商品の個数や素材、値段など通関するのに必要な情報をまとめたものです。NIPPON47では面倒なインボイスの作成など、ちょっとしたお困りごとからサポートいたします。
輸送に必要な書類の一部で、商品の重量や個数、箱のサイズなどを記載しています。通関時に必要になる書類です。詳細に関しては弊社公式LINEなどからお問い合わせください。
お客様からの荷物をお預かりしてから、発送するまでの間に作成します
価格はお荷物の重量や個数によって変わります。NIPPON47では、できるだけ安価にご利用いただけるように、様々な工夫をしています。価格については公式LINEからお問い合わせください。
出荷してからおおよそ2週間〜3週間でお届けできます。
お荷物の情報をいただき、全てこちらで作成します。タイでは日本人スタッフも常駐しておりますので、船便輸送に限らずちょっとしたお困り事からご質問ください。
主に食品輸送時に要否が検討されます。必要に応じてお申し付けください。
NIPPON47のメイン事業は物流業です。その中で特に古着に特化したサービスを展開しています。これまでのノウハウをもとに、国内古着の海外輸出など、国内の事業者様のサポートも展開予定です。
古着の情報から関連して、世界の古着リユースのあらゆる側面の情報を発信しています。NIPPON47として
物流業界の視点では古着に特化しているということ。古着業界の視点ではメイン事業が物流ということです。古着の輸出入に特化しているので、古着と物流の両面に強みを持っています。
DHL社の「GOGREEN PLUS」というカーボンオフセットに取り組んでいます。
対応可能です。実績も十分ございます。国内古着の輸出に関してもお気軽にご相談ください。
メリット:海外の需要に応えられる
デメリット:輸出先で廃棄される
国内の古着自体も海外に一部需要がございます。ただ、国内で古くなった衣類を処分するのではなく、国外の需要のある地域に輸出する、という考えも今後スタンダードになることを望んでいます。
https://nippon47.co.jp/column/sdgs-hurugi/
海外に需要があるからです。
古着仕入れは古着が好きな方からするととても魅力的です。一方でビジネスとしてはじめたい方は「楽しむ」という気持ちを忘れないことが重要です。仕入れする中には当たりもあればハズレもあるので、それも楽しむという前向きな気持ちで臨みましょう。
https://nippon47.co.jp/column/taishiiredaiko-merito/
お商売なので何にでも難しさはありますが、覚悟を持って挑めば困難も楽しめるでしょう。海外での古着仕入れは特に難しさもあるので、有識者や専門業者の手を借りることは生計を立てていくための支えになるでしょう。
仕入れ量を上げたからと言って売上が期待通りに上がるわけではありません。まずは現状を把握して、仕入れの質なのか量なのかを検討するのが良いと思います。タイからの古着仕入れにおきましては、状況に応じて仕入れ・輸出のサポートが可能です。お困りの際はお声かけください。